幻園日記

ポケモンを中心にゲームに関する話題多めの雑記ブログ

幻園杯のお知らせ

こんにちは、ばっつぁんです。

WCS2019ルールのレーティングバトルが始まりましたね。

ということ何時ぞやの記事で言ったどおり、仲間大会、幻園杯を10月に開きます。

ムーンシリーズ、ウルトラシリーズでも他のGSルールの仲間大会と調整しながら開催予定です。

本当は9月にやりたいのですががにゅーオフがあるからね

概要

期間:10月6日(土曜日)の夜19時から深夜2時まで   

サンシーズンのルールです。

過去の記事を見ればだいたい分かることですが改めて説明します。

ミュウツー、ホウオウ、ルギア、グラードン、カイオーガ、レックウザ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、ゼクロム、レシラム、キュレム、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、コスモッグ、コスモウム、ソルガレオ、ルナアーラ、ネクロズマの内2匹まで入れることが出来ます。

メガシンカ、ゲンシカイキ、Z技は使うことが出来ません。

ガリョウテンセイを覚えたレックウザは出場することが出来ません。

アローラマークで再現可能な個体ならポケモンバンク経由での個体でも使用可能です。

ツボラキ等はゲーム時間の長時間化でプレイ回数を少なくさせてしまう恐れがありますので控えて下さい

至極当然なことですが改造個体を対戦で使うのは論外です。

 改造個体ってなんなのかは一応、こちらを見て下さい

 

www.battuxan.com

 

ダメな例

グロウパンチを覚えたガルーラ(そもそもメガシンカ出来ないが)

特性精神力のスイクン

ゆびをふるを覚えたカイリキー

特性力ずくのランドロス

がむしゃらを覚えたライチュウ(6世代限定のみです)

特性再生力のホウオウ

特性テレパシーのディアルガ、パルキア、ギラティナ

プレシャスボールの色レックウザ

 

PGLへの参加フォームの作成は9月23日に行われるがにゅーオフの後を予定しています。

 

GSルール初心者の方へ。

新しいシーズンが始まりまして、WCS2019のルールに興味を持った人もいると思います。ですが、何をしたら良いのか分からない人もいるでしょう。まずはこの記事を見て下さい。

www.battuxan.com

www.battuxan.com

 

本当はアローラマークのポケモンしか参加できませんがストレスの溜まりまくるウルトラワープライドをしたくない人も多いですよね。なので、アローラマークで再現可能なポケモン限り過去作のポケモンを使うことを許可しています。多くの方に参加してほしいので。結局、公式大会に参加するのならウルトラワープライドをしなければならないのですが今のうちにやったほうが早いですよ

では、近くなりましたらまた告知します。